マーケティング、創造(アントレプレナーシップ)
早稲田大学政治経済学部経済学科卒業(経済学士)、IESEビジネススクール(スペイン)IFDP修了。 日経BP「日経ビジネス」誌記者として流通・自動車・家電・IT業界等の企業取材、(社)日本経済研究センター研究員等を 経て、複数のネット媒体のマーケティングやシステム開発等に従事。その後グロービスに入社し、グロービス経営大学院や企業研修で マーケティングや事業開発の講師を務める。また、教材開発や講師育成も担当。共著書に『プラットフォームブランディング』(SB クリエイティブ)、『MBAマーケティング 改訂3版』(ダイヤモンド社)、『メディア・イノベーションの衝撃』(日本評論社)、『WEB2.0キーワードブック』(翔泳社)など。